ひかりにとけてゆく。

午後、京都市内へ行ってきた。
予備校の下見と、本屋さん巡り。
途中でくらくらして もうだめだーと思っていたんだけど直ぐ復活。
父親が図書カードを貸してくれたものだから調子に乗って四冊も買ってしまった。
けどどれも良い感じがする。匂いが。ジャケが。良い。
早く心身に溶け込ませたい。


17歳のカルテ
何年振りかな。
前回観た時は特に何も思わなかったのに、
今日はスザンナの立場に立って鑑賞していた。
「あ、これ、今のわたし。」
「あぁ、そうしちゃうよね。」  の繰り返し。
映像作品としての完成度は高いと思うが
観終えた時、頭の中が真っ白になっていた。
真っ白なのに、ぐるぐる渦を巻いている。息ができない。
怖くなって、だけどそうする以外に最善策が見付からず、
ネットでボーダーラインについて調べた。
幾つか、心理テストみたいなお手軽チェックシートをやってみた。
結果→どれを取っても「早く病院に行きなさい」。
また病気がひとつ増える。
来週の病院ではちゃんとドクターの口からわたしの‘イマ’を客観的に見た場合、
どのような結論が出るのか知りたい。教えて下さい。



そういえば思い当たる節はあった。
最近酷くなった幻覚・幻聴・頭痛。幻覚は初体験だった。
「ボーダーライン」というレッテルを貼られるのがすごく怖い。


違うよね?何かの間違いだよね?わたし人格障害なんて患ってないよね?
…今日観た映画から受けた影響なのか。
ただ、ひとつお願いしたい。誰でもいい。


わたしのせなかをおしてください。