普遍的な日々

あーあのねー、



どうも私の口癖らしい。指摘された。
元来‘口癖’というものに強い嫌悪感を感じてる私にすれば
その指摘はかなり辛いものだった。
なにがなんでも二度と言わない。 あー、あのねー、





夏が来れば九州に行こうと思い立ちパンフレットを漁る。
色々 あーじゃないこーじゃない と一人ぶつぶつ言いながら吟味。
取り敢えずオススメっぽいのを一部頂いて帰る。


最初は青春18切符でも買って夜行の鈍行でゆらゆら行こうかな、と思っていたのだが
よーくよーく考えてみたら
新幹線でもフリープランのパックとかで行った方が安いかも、と気付く。
パックなら朝食やら宿泊費やら含まれるもんね。
あーどうしようかなー。
誰か一緒に行きませんか?




「この日に行きたい!」って日はバイト。つらい。