社会不適合者認定試験志願者

ひさびさ
ほんとひさびさ
死にそうになってた。





自身について陰で(或いは直接)色々言われたり中傷されるのはもう慣れっこなんだけど
家族をけなされたのは初めてで  びっくり。
なににびっくりって  泣いた自分に。
なんでかな。



家族なんて疎ましいだけで邪魔で足手纏いで…って思ってた。
実際そうだよ。いつも私を苛々させてくる。
なのに泣いた。
それで泣くだけなら可愛いのに  わたしはすぐ「居なくなっちゃえっ」って思う。
それで浴室中にぐずぐず響かせながらどうやってしまおうか苦悩。
結局泣き疲れて寝て、起きたらスッキリ。なんだそりゃ。



たぶん家族のこと言われたから泣いたんじゃないとは思うんだけど
(他にもっとさみしいことがあったし)
タイミングの良さにもびっくり。
そういやこの前も映画観て泣いたなあ。
なんだかんだ言って涙脆いのかしら、わたし。
おかげさまで今日はいちにち目がウサギさんでした。